browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

土日休みなく働く人も

結婚して、いったんは仕事を退職して専業主婦をしていました。しかし、子供ができないこともありまた、復職することにしました。復職したと言っても九時半から四時半までという主婦業もしていかなくてはいけない私にとってはとても好都合な仕事でした。また、派遣業ということもあり、ボーナスなどはありませんが時給がそれなりに良かったのです。
働いている人たちもみんな女性ばかりで、同じように結婚している人がほとんどでした。あまり忙しい職場ではなかったこともあり、とにかくいろんな話をします。こういう料理を作ってみたけどすごく美味しかったとか、手作りでこんなものを作ったとか、ときに旦那さんの話などなど、なんだか職場ではないような感じで毎日仕事に出かけていくのが本当に楽しかったです。
私より後に入社してきた女性は私より五歳年下の女性でした。私自身が結婚したのは二十代ぎりぎりの年齢だったので、その女性が結婚していると聞いて少し驚きました。彼女も専業主婦をしていたらしいのですが、旦那さんがIT会社で勤務しているらしく、なんでも帰りがとても遅いのだと話していました。それに、勤務地までは電車で通勤しているらしく電車がなくなる時間まで残業があることもあるのだと話していました。そんな日は、会社に泊まるらしく自宅には帰ってこないと言っていました。土日休みのときも少ないらしく、とにかく一緒に過ごす時間があまり取れないと言っていました。そのため、働きに出ることを決めたそうです。
その彼女も、一か月ほどで妊娠がわかり退職してしまいました。産まれたら寂しくなくなるから嬉しいと話していました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です