browser icon
You are using an insecure version of your web browser. Please update your browser!
Using an outdated browser makes your computer unsafe. For a safer, faster, more enjoyable user experience, please update your browser today or try a newer browser.

妻子を養うために頑張る友人

私の男友達は、結婚してもうすぐ10年ぐらいになります。若いころはけっこうフラフラしていて、仕事も落ちついていなかったので結婚は遅いだろうと思っていたのですが、仲の良い友人の中で一番最初に結婚しました。奥さんは一つ年上の女性なのですが、付き合った女性で変わるものだとつくづく感じました。結婚当初から共働きをしています。彼はIT関連の会社で仕事をしているのですが、業績はあまり良くないらしく、ボーナスカットの話をよく聞かされます。そのうちに子供ができ、彼は本職とは別で仕事が休みの日にはアルバイトまでしています。昔の彼だけをみていたら、とても考えられない変貌ぶりです。ですが、とにかく子供がとても大切で本当にかわいがっているようです。去年には二人目が産まれました。相変わらず、夫婦共働きの休日アルバイトでやっているようです。三年前には、家も購入しています。最近では、休日前の仕事が終わった後、夜勤で別のアルバイトも掛け持ちしているそうです。いくら業績の悪い会社で日勤の業務しかないと言っても、残業で仕事の勤務時間は長いはずです。本当に頑張っているなと感心します。私も、遅れて結婚しました。子供が産まれてくるまでの間は、独身時代となんら変わらない生活をしていても特別問題はありませんでした。しかし、子供が産まれてからは、独身時代と同じようなお金の使い方をしていては、あっという間になくなってしまうのだということがわかりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です